沖縄台湾留学生活|台湾グルメは「身近なもの」|台湾受験ゼミナール沖縄校

B!

こんにちは、台湾大学進学塾 ー 台湾受験ゼミナール沖縄校です。

台湾に留学したい皆さんに下記の情報を提供します。ぜひご参考ください。

生活の中で台湾料理が身近なものに

俳優の速水もこみちがこのほど、台湾メディアの合同取材にリモート形式で応じ、台湾グルメや台湾への思いについて語った。

「生活の中で台湾料理が身近なものになっている」と話す速水。朝食に台湾料理を食べに行き、台湾風おにぎりや甘い豆乳を味わったり、数日前にはショーロンポー(小籠包)に舌鼓を打ったりしたと紹介。ルーローファン(魯肉飯)や台湾で初めて口にした切り干し大根の卵焼き(菜脯蛋)を自分で作ることもあるという。「ただ、臭豆腐だけはまだちょっといただけない」と笑った。

臭豆腐は豆腐の加工品で、その独特なにおいが特徴的。台湾メディアから「次回の訪台の際に臭豆腐に挑戦する生配信をしよう」と提案されると、速水は「いいですね」と乗り気。臭豆腐に抵抗を感じる理由について、北部の観光地、九份を初めて訪れた際に、入り口で思いがけず臭豆腐のにおいに圧倒されてしまったエピソードを明かし、「きっかけが良くなかった」と話した。

原文:フォーカス台湾(2022/03/02)https://japan.focustaiwan.tw/politics/202203020010

B級グルメ

水煎包/生煎包          芋圓

潤餅                         滷味

台湾に留学生たちはもう食べましたか? 是非一度召し上がってください。(台湾に帰って食べたいです~ぅ( ノД`)シクシク…)

最新の記事はこちらから